SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

Fourth Monthともろもろ

ほとんどおじい馬鹿日記と化しております我がブログ、皆さんお元気ですか!

で、4ヶ月なんですよ、我が孫がこの世に生まれ出てから。久しぶりにって先月会ったばかりですが(笑)、孫が我が家にやってきまして、顔を合わせたとたん大泣きされました、くぅ~っ。しかしながらあっという間にその距離感は縮まりました(ほっ)。ジーっとこちらを見るあの視線の愛おしさよ、もうはっきり見えているんでしょうね、ジーっとこちらをまばたきすらせず見つめて、プイッとほかの方を見やるあのしぐさたるや堪りません。笑い顔を見たくて、あれやこれややってみるんですがなかなかに手ごわくて、周りから見れば「あほか」と思われるくらい何度も何度も笑いそうな顔や動きを繰り返すとやっとのことでニコっと笑ってくれるんです。もうその笑顔一発でうれしくて嬉しくて堪らなくなりますね。まさに♪君のぉ~明~るい笑顔浮かべぇ~ 暗い~この世の辛さ忘れぇ~(by胸の振り子)でありますよ。それと身体がなんだかしっかりとしてきましたよ、体重ももちろん増えたんですが、ギューッと指で握る力、足を上げたり下げたり、突っ張る力もぐんぐん強くなっております。喉の奥の方で発する言葉も多くなって、それに受け答えするこっちもなんか嬉しくなります。いったいなんて言ってんだろ?そしてその泣き声の大きさ、強さよ。ほんの一ヶ月でこんなに大きくなるんですね、スンゴイ迫力で、あたふたしてしまいました(笑)ま、そんなこんなで先が楽しみ、そしてただただ健やかにと祈るだけであります。

で、ドラマ、最近はどうですか?「不適切~」は面白かったですね。近頃のTVドラマはおもろくない、なんて言ったりしますが、単純に脚本力とキャストの良さなんですよね、やっぱ。今期は杉咲花ちゃんの「掟上今日子~」+「DOC~」のドラマがなかなかかな?と思ってます(笑)、あと「季節のない町」かな、あの視聴者を突き放すようなドラマはなかなかなもんです。原作の山本周五郎さんの小説がそうなんでしかたないんですが、唖然とさせられる話ばかりでした。人間の難しさやら愛おしさがこちらが呆然とするような描かれ方をされてましたからね、ホント難しんですね、人間ってやつは。あ、あと再放送でやってた「スペック」、ありゃ、やっぱり面白かったっすね!「24時間」も見ちゃったりして(遅い)なわけで、こんなところで、、、あ、CM、ダイアンの津田ちゃんと深津絵里さんのノンアルビールの、好きです!そんじゃ、また。