SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

古本屋が古本売りに

思っていた以上の値がつく。嬉しい!
その嬉しさのあまり、CDを買っちゃう。
家に帰って、さっそくCDを聴き始めると「どっかで聴いたことあるなあ」と思い始める。
あわてて我が家のCDケースをのぞいて見ると、あるじゃござあんせんか、さっき大枚はたいて買ったCDが!
金が貯まらないはずだぜ、とほほほ、、、、。


新着本ですよぉ〜。またまた入荷!

「20世紀最後の珍本」テディ片岡(新書)


ハイ、知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり前)
テディ片岡のエロ・グロ・ナンセス話満載の珍本!
片岡義男好きは、絶対読まないでください(笑)
でも、パロディ「新・雪国」には、その片鱗がうかがえますが、、、。


「酔っぱらい読本」弐・参・肆 吉行淳之介 編


吉行淳之介が編んだ古今東西お酒にまつわる話のアンソロジー
井伏鱒二、O・ヘンリ、安岡章太郎、ボード・レール、志賀直哉
サヴァラン、桂文楽サリンジャー等など、てんこもりです!
酒好きもそうでない方も一読、二読、三読すべし!






「蜘蛛の館」 山田智彦(文庫)


先日もちょっとご紹介した企業小説の第一人者、山田智彦の
不条理ミステリー。企業小説より絶対こっちの方が面白い。
一度読んでいただきたい。この頃の小説の復刊を望みたい。



「ネオ・ヌルの時代」1・2・3 筒井康隆 編 三冊揃(文庫)


筒井康隆のもとに集う若者達が作り上げた同人誌「NULL」の傑作集。
堀晃、かんべむさし夢枕獏らは、この「NULL」の卒業生なのだ。



古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm
ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです