SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

首ったまに抱きつかれること

っていうのは、この歳になると相当金をつぎ込まない限りないと思われ(笑)
なもんで私の場合絶対ない。
だが嬉しいことに毎年お盆になると抱きつかれることになっているのである。
妹夫婦がやってきてそのダンナに、、、なんてことはなく、その娘たちに抱きつかれるのである。
もう首ねっこに抱きつかれて、ほっぺたぎゅうぎゅう押し付けられて離れないのである。
おじちゃん、おじちゃんと呼ばれながら手を握られ、あっちつれてかれ、こっちつれてかれするのである。たまに怒られるお父さんやお母さんより、このおじさんは、全幅の信頼を寄せられているのである。
自分の娘にもこの頃は、母親の影響か、脱ぎ捨てられた靴下のような扱いを受けている私なので(笑)とても嬉しいのである。だから、なんでもしてあげちゃうのである。
でも、もうそんな幸せは終わってしまった。また来年になってしまった。って、来年はもうそんなことしてくれないかも知れない。と思うととてもやるせない。
♪やるせないで東京 あぁぁ

昨夜の24時間TVで思わず「がんばれ!二郎さん!」と心の中で叫んでいたのだった。
こないだ家の中が40度を超えたんだよ。
鈴木主水でした。あぁぁ・・・。


古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。