SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

Oh クレイジー!

蔵出しTVのクレイジー・キャッツを見ましたよ。
安だぁ〜のサックスのブリッヂ奏法、アタマを中心に左にゆっくり回転(今のアタシにゃ怖くて絶対出来ない)に、ハナさんのいかしたドラムソロからスティックをシンバルからタム、タムからハイハットハイハットからタムの外側の硬いとこ、硬いとこからバスドラ、バスドラから乗ってる台、台の角からズーッと降りて舞台の床、床をチーチカチ チーチカチと叩きながらマイクが出てくるボックス、ボックスの中、ボックスの中からマイクスタンドをチーチカチ チーチカチと昇ってきましてマイクをバーバスバス バーバスバス、一呼吸おいて、ぬははははと不気味に笑うギャグ(口をとんがらかせてじーっと叩く対象物&スティックを見つめる表情がいいんです)、ワンちゃんのウッドベースのソロと、いやぁ〜、初めてしっかり見させていただきましたッと。
ほんとみなさん芸達者、それに見てて汚くない(笑)この頃は、汚いの多いでしょ(って汚いの嫌いなわけじゃないんですが(笑)、スマートなんですね。カッコいいんだよな。
植木さんなんか、会場降りて、お客さんと気軽にしゃべって、そのまんま ♪サラリーマンは 気楽な稼業ときたもんだッ って平気で、なおかつあの美声のままに入っていけちゃうんだから凄いよなあ。あんな風に突然うたい出したら、普通声裏返っちゃうと思うんだけど、全然問題ないんだもんなあ。
そういえば、小学校の頃、なんかの踊りのコンテストで、植木さんのスーイスーイッの平泳ぎに二郎さんの野球拳ダンスを組み合わせた踊りを披露したら、審査員に褒められたもんなあ。あれから人前に出て笑わせるのが好きになったんだもんなあ。お二方ともオレの命の恩人だなあ、考えてみると(笑)
しかし、クレイジーももう谷さんに桜井さんに犬塚さんの3人だけになっちゃったんだよなあ、なんか寂しいよなあ。なもんで、だから、この映像見られて良かったなあ。

♪そのうちなんとかぁ なるだろぉお〜
くぅ〜、くっくっくっく、、、 鈴木だぁ〜 びろぉ〜ん
♪泣けて くぅ〜るぅ〜

古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。