SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ジェフ&エイモス ライブ・イン・ジャパン

しかしいいライブだったな。しみじみしちゃうなぁ。
30年前と何ひとつ変わらなかった。ほんとに。
おふたりとも少しふっくらとして、アタマに白いものも増えて、エイモスはいい感じに無くなってたけど(笑)。
いい雰囲気でね。相変わらずのやり取りも可笑しくて。
うたとギター? いわずもがな、でしょ? ね。
少し付け加えると(ほーら、また始まった、いらぬ話が(笑)
BBBBのブラック・ボトム・ブラスバンドのホーンセクションがバックについて何曲かやったってことぐらいかな?
その昔、CD一枚だけ持ってたんだけど、甲本ヒロトがボーカルで♪アーナーキー って歌ってたやつ。もう無いけどね。
そう、BBBBが2部始まる前に単独で少しやった時には、
「こりゃ、合わないんじゃないの?」
と思ったんだけど、なかなか良かった、うん。
テネシー・ブルースとプリーズ・センド・ミー・サム・ワン・トゥー・ラブが、そして最後の二人揃ってのフィッシング・ブルース、アコギ2本だけで、アレが良かったな。
もちろんみんな良かったんだけどね。
お二人でのってのはなかなか難しいんだろうけど、単独でならまだまだ見れそうだなって思った。ジェフの歌声なんかほんとに変らないんだから!
エイモスのギターは、指先を見てると結構せわしなくて、あのチョーキングも独特で、中指が良くおっ立って、こっちにファッキン、なんて感じなんだけど(笑)、目をつぶって聞いてると相変わらず流れるようで、、、。
ほんとに気持ちのいいライブだったな。

それとアレだけお客さんが入ったのは、ジェフ&エイモスだったかっらっす。
それにしてもお客さん入れ過ぎっす。ビール買にも行けんかったもん(笑)

お二人に、バックのみんなに、関係者各位に、感謝いたします。