SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

突然のおくりもの

「その女、アレックス」なんていうのを読んでまして、ま、たまには巷で話題のもんも読んどこう、なんて気持ちになりまして、安く見っけたもんで、手を出してみたんですが、あなた、これが、うーん、残虐でひどい話で、こないだ書いたばっかの、そっち系がこの頃弱いおじさんなので、ちょっと参っちゃったんですが、、、。なかなかのどんでん返しが効いてまして、そこそこ楽しんでおりますが、やっぱそっち系に弱くなっておりますもんで、うーん、ちょっと酷すぎるだろ。あとちょっとで読み終わるんで、今度は心温まる物語を読みたいと思っております。でもって、それが突然のおくりものではありませんのでお間違えの無いよう、これから始まります(笑)。
久々に下北ラ・カーニャへ。現在開催中の版画家森 英二郎さんの作品展が気になり顔を出したんですが、

いやぁ〜、いいですね。ほんとあったかな作品ばかり、中川の五郎さんや高田の渡さん、シバさんなどのミュージシャンを描いたやつや大阪の風景、人、街、あの版画独特のちょっとぎざぎざな木目のフォルムがいい味出してて。でもってカウンターの柱をひょいと見てみると、なんと今年も沢田としきさんのカレンダーが出来てるじゃござんせんか!ぱらぱらと中をめくって一枚ごと見てみると、今は亡き沢田くんがそこには息づいておりまして、うかつにも目頭が熱くなりました。お店にいらっしゃってた沢田未亡人といくらかお話をし、当然のことながら帰りがけに一部購入したらば、奥様からとても素敵なポスターいただけたのでした!そう、それが突然のクリスマスプレゼントだったわけなんすね(笑)。いやー、年末になってやっといいことあったなぁ、うれしいなぁ、な気分で家に帰ってまいりました。よーし、残り少ない2015年頑張るぞぉ〜。