SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

桐島...

「おかしの家」と「掟上今日子」見ました?あたしゃ見ました(笑)
いいんじゃないっすか、やっぱり!
「おかし」は、ありゃりゃ、そっちへいく?なんて感じだったけど、また元に戻った感じで、殺しちゃったのはなんか困った感があるんだけど、、、。「掟」は、お、なんかいい感じの方にいってるんじゃない?なんて感じで、また来週も見ちゃおう(笑)。
で表題の桐島っていうのは、「桐島部活止めるんだってよ」の映画をTVで見たんだけど、なんかこれも良かった。
若手の役者さんたちが生き生きしてて、役のあの頃からまだそんな経ってないからあんな感じで出来たのかもしれないけど、躍動感と思春期のカタルシスとでも申しましょうか、がうまく画面に表現されててよかったっす!
妙に暗くならなかったのも良かったかもしれないっすね。ここに自殺やら激しいいじめやらが入ってくるとどうにもこうにもならなくなっちまうんで、エンターテイメントな映画の場合は、このくらいな感じで、上向きな感じで。
もちろんあんまりうそっぽいのはいけませんが。そのへんも役者さんなかなかうまく、いい感じを出してました。
なんだかいい歳食ったアタシもあの頃を思い出してしまいました。それがこの映画の狙いでもあるんでしょうがね。あの子どうしてっかな?あいつ元気にしてっかな?なんてね。
ささ、今年もあとわずか、なんとかまた生き延びられたことに感謝したいと思います。って明日ポックリ逝っちゃったりして。それはそれで仕方がない、どっちかっていうとだらだら痛い苦しいなんて言い続けながら生きてるのよりはましなんだけど(笑)そんじゃ、また!