SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

Suchmos

どうも、サチウス(幸薄)のモンド鈴木です(笑)
CMで流れてたのを聞いて「お、なんだっけ、あの奴ら(名前が出てこない、、、あ、デフテックとか言った奴らだ)こんなにカッコよくなったの?」なんて感じで、娘の持ってた「KIDS」というアルバムを貸してもらって、遅まきながらこの頃よく聞いてるサチモス。全く違うバンドだった(笑)。
「このサチモスって、まさかサッチモから来てんじゃないの?」なんてことや、「stay tune」のMってぇのは、やっぱマックのことだよな」なんてことを当てずっぽうに言ったら、「え、なんで知ってんの?」と娘に久々に畏敬の眼差しで見られた父(笑)。
な訳で、このサチモス、その音楽性以上に親近感が湧いたバンドなのでありまして。
それにしてもこのクールでアシッドな感じ、近頃のバンドにしちゃ珍しいんじゃないですか?ヒップ・ホップやソウル、どっか山達さんあたりがいい感じに取り入れてたグルーブ感っつうんですか、が、がっつりじゃなく、クールに決まってて、気持ちいいんす(ヨンス)。そういえば、ジャッキー・ロマックスあたりも思い出したりして、次作が楽しみっす。