SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

初ブラック・ホークでの出来事

その日は、授業の後にバンド仲間から教えてもらってた渋谷の「ブラック・ホーク」に行ってみることにした(詳しくは、2007年の2月のブログをご覧くださいね。アドレスの貼り付け方がわからなくて申し訳ないっす。あれ書いてからもう11年経ったんすね。歳とるわけだ)。
貯めたこずかいを持って、年末にいつも仲間と繰り出していた公園通りのユニオンに寄って、ブラック・ホークへ。入ってメニューを見てびっくらこいた。メニューで一番安いコーヒーの値段が、今まで飲んでたコーヒーの倍ぐらいしてたからだ。「うーん」と考え込んでしまった。「切符を買うお金が足りなくなる、、、」しかし、しかしだ、免許を取ったばかりの車を乗りたくて乗りたくてうずうずしてる友人(はい、辻堂方面にサーフィン行ってた友人です)が僕にはついているんだと気づいた(笑)。不思議なのは、もし何かで友人がいなかったらどうすんだってところなんだけど、必ずいるとわかってたんだろう、きっと。で、もちろん迎えに来てくれたんだけど、それ以上に友人は、その界隈をドライブしたくてしょうがなかったみたいで、ファイアー通りの文化屋雑貨店をのぞいてみたり、表参道のカフェ・ド・ロペに寄ってみたりして(どっちももうない)帰宅が結構遅くなったのを覚えている。
その後一度だけ、あれは初めて新宿の「CANDY」(「ポパイ」に出てた。ここももうない)に入った時にやっぱりお金がなくて、だって確かチャージみたいなのを取られたんだから、、、その時は新宿交差点の交番で二百円だか借りたことがあったけなぁ(笑)。
なもんで、今回は2007年2月のブログに書いたカレン・ダルトンを!ってFULLですがよろしくっす!
先日のサザンは、妙なインストと遥か彼方で歌が聞こえるライブしかなかったので削除しました。スンマセン。