SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

志ん生のTV

でもって、蔵出しテレビ見ました?
志ん生ですよ、えー。志ん生が、こう、なんか動いてんですよ。あの方、あんまり口を動かしませんね。それなのに威勢のいい啖呵がきちんと聞こえてくる。もごもご、なんてなにをいってんだかわかんないことがない。聴いてて気持ちがいいねぇ、どうも。
なんか、ねぇ、こう、吠えたくなったりした時は、素敵な音楽にお酒、なんてぇのもいいけど、落語、志ん生の落語、なんてぇのも、こりゃいいもんですな。ね、そうでしょ。
蔵出しTVは、ここんところは、落語の名演をやるらしいですよ。うれしいじゃありませんか、ね。
こないだアタシが、その辺のをやってくんないかなあ、なんて書いたばっかなもんでなおさらですよ、ね、ほんとに。
次は、文楽かなぁ。きちんと聴いたことも見たこともないんで、そうだとしたら楽しみだなぁ。
落語の後は、懐かしの漫才に冗談バンドなんかもやっちゃってください、ね!


古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm
ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。