SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

冬季になったんで

陶芸家の友人の個展に行って見る。
陶器についてはなんの知識もないが、どんどんよくなってるのがわかる。
土のぬくもり、手に持ったときの触感、重量感が心地いい。
そしてその土の持つ色合いがとても気持ちを和ませ落ち着いた気分にさせてくれる。
家で使いたいもの(当然のことだけど味噌汁を入れたり、ご飯を盛ったり、サラダに漬物、おしたしに酒の肴などなどがのらないもの、使えない器は、器とは認めてないので)ばかりだったが、今のアタシにゃとても手が出ない。
毎年、ひとつ、ふたつと買い足して家の中の器を全て友人のもので埋め尽くすのが夢なんだけど少し休憩。彼の焼いた徳利と猪口でいっぱい飲って気持ちがあったかくなっていくのが目下の幸せなのです。
興味のある方はよかったらのぞいて見て下さい。
http://www.utsuwa-party.com


古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。