SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

二日酔いと悪夢

友人の酩酊爺さんの「音楽パラダイス」というDJパーティーに出かけ、楽しさのあまり、この頃めっきり外呑みが少なくなり酒に弱くなった我が五臓六腑にしこたま、お、ホッピー!を摂取したせいで、あとは、あんまりモノを食べなかった、煙草をパカパカやりながら呑んでたせいもあるんでしょうが、久しぶりにヒドイ二日酔いに見舞われました。
蒲団に入ってからが地獄で‘ずきーん ずきーん’と頭痛が痛みを増し、気持ちの悪さがこれに馬乗りになりやってくるわけです。
蒲団にもぐりこんで「アタマ痛いよぉ〜、気持ちわりいよぉ〜」と身悶えておりましたが、とうとうこらえきれずトイレへ、、、、、、。気持ちの悪さはいくらか治まりはするものの頭の痛さが半端じゃなくなり「ずっきーん、ずっきーん」とやってくる。
そこになんだかわけのわからない、何度まちがいを直しても、何度も同じまちがいが目の前に現れるという無間地獄の様相を呈する悪夢が繰り返されるハメに、、、。
で、また、気持ちの悪さがじょじょに復活し、堪えきれずにトイレへ。
でまた、頭が「ずっきーん、ずっきーん、ずっきーん、ずっきーん」、そして同じまちがいが目の前で繰り返される。
そのときのBGMが♪お百度ぉ〜参りぃ〜 お百度ぉ〜参りぃ〜 ってエコーがかかって聞こえる始末。
頭が崩壊寸前、ほんとにこりゃ、もうダメだ、狂っちまう、と観念したところ明け方5時過ぎにじんわりと痛みと気持ちの悪さが少しずつ引き、まだこんなつまんない文章が書ける頭が残ったのでございます。
しかし、この頃、ほんとに二日酔いがヒドクて困ります。
その度に「勘弁してくださぁ〜い、もうしません、ぜったいしませぇ〜ん」と蒲団の中で頭を抱えのたうち回りながら、どっかにいるバッカスに祈ってきたのに、何度も何度も同じことを繰り返しております。
師走なんでまたやりそうです、いや、きっと、やっちゃいます、絶対かなぁ、、、。
(♪バカわぁ〜 死んでもぉ〜 直らぁ〜なぁ〜い〜   まだ、頭、チョット痛いんですぅ〜)



古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。