SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

我が青春に悔、くい

suzukimondo2008-05-11

クイック・ターン、なんちゃって(笑)やり直したい気が少し。もちろん都合のいいところから(笑)
初見でした「我が青春に悔なし」。
うーん、そうかぁ。なんか凄いね。凄いね、どーも、だね。
映画って感じだね、どーも。でも、ちょっと違和感がね。
糸川がね、時代に世の中に流されてく糸川がね、
母さん思いの糸川がね、野毛に比べて情けない、なんて思わないんだな、あたしゃ、、、。
それにしても原節子、いいっす!だれもが言ってる、あの表情の変化の妙。やっぱ凄いっす。でも、畑仕事は似合わないな(笑)
新藤兼人「裸の島」の乙羽信子とオーバーラップしたな。新藤監督、きっと見てるな。で、あんな感じにやりたい、って思ったんだな。
杉村春子もいいねっ!畑仕事でも、やりてばばあでも、どっかのおばさんでもいいね。でもどっかいいとこの御令嬢はちょっとかな(笑)
それにしても、藤田進、河野秋武の学生服姿は無理があるよな、うん(笑)
河野秋武、無骨で怖そうなおじさんやおじいさんのイメージしかなかったんだけど、若かりし頃は、今の‘世界のナベアツ’にそっくりでオモロー!だった(笑)
おしまい。♪いのちわぁ ひとつ じんせいわぁ〜  オリモ〜!(まさお)


古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

開店休業ですが、ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。