SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

CS&N

suzukimondo2008-05-18

ありがたいですね、こういうライブをTVでやってくれて。
その昔、中学の終わりごろ、洋楽に首を突っ込むようなきっかけをつくってくれたのがこの3人。に、Yさんも加わっていたCSN&Yでした。ライブ映像っていうのも「ウッド・ストック」ぐらいしか見たことなかったもんで余計にありがたかったな。
「青い眼のジュディ」の途中からだったんだけど、ぐーっと引き込まれてしまいました。
♪トゥルルルル トゥットゥットゥッルルル からの視界がサーッと開けていく感じ、堪らないっすね。それにあの展開、すげぇ〜なぁとつくづく思いましたね!久々にチキン・スキンになりました。加えてあのコーラスワーク。なにしろ聴いてて気持ちがいい。こんな気持ちいいコーラスは、いまだに聴いたことないっすね。スティルスのギターのうまさにも。あんなに弾けたんだ、とちょっとびっくりしました。なにしろ当時は、うたを聴いて一緒にうたって、ハモリをつけたりしてただけだったんで(笑)
そして、最後のアンコールの「ティーチ・ユア・チルドレン」には、ちょっとつまるもんがありました。高校時代、酒を飲んじゃ、いや、飲まなくても仲のよかった友人達といっつもハモったのがこの名曲でした。やっぱりいい曲だなあ。でもって、やっぱり一緒に口ずさんじゃいますね。
[:W120]
なわけで、久しぶりに引っぱり出して聴いてます「CS&N」そして「Deja vu」に「4Way street」
“ありがとう、い〜薬です!”