SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ひつまぶし

しかしこの頃何を聴いても「がつん! ぞくぞくぅ〜」ってのがありません。
先日もチョビット書いた冨士夫ちゃんの「ひつまぶし」、そうこの五目ずし風の、、、って(笑)やDr.feelgoodやウィルコのストレートなR&Rが、なんか今な気分なんすが、あんましその手のものがないんですね。パブロック方面あたりから聴いてみてもビーズ・メイクやダックス・デラックスにしてもカーサルやチリ・ウィリにしてもカントリーやフォーキーな部分やラティーナな部分がいい感じに、カーサルあたりになるとオールディーズ、あ、あとソウルフルでジャージーな、そう体操着に着替えないといけませんよ、体育の時間にはね!アディタスのこないだ買ったばかりの3本線のやつ、って伸ばさない、それはジのあと伸ばさない(笑)な感じで、ちょっと乙に澄ました、シャレたバンドのもんが多いんすね。ヘルプなんかは、ブリティッシュの哀愁の深い森にモヤがかかっちゃったりしてるし。かといってパンキーな方でもないんすね。難しいオヤジ心でございやす。あ、パンキーで思い出した、キンキーを聴いてみっかな、1stあたり、あのA面最後の「硝子の少年」がいいんす(笑)
ちなみにストーンズは一枚も持ってないんですアタシ。