SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

汚シュラン

のタイトルが変ってましたね。「汚いけど美味い店」だったかな? あのミシュランのキャラクターに似せたイラストも変ってたし、トロフィーも見えないようにぼやかしてた。明らかにクレームが入ったからだろうな、あれは。権威主義が見える。
ほんとケツの穴が小せぇというか(何でこういうときケツの穴が小さいっていうんだろう?ケツの穴がデカイと肝っ玉もデカイってことなのか?それともなんか妙な意味でもあんのかな?)、笑って済ませられる範囲のシャレだと思うんだけどなぁ。金さえ積みゃあ、美味いもんが食えるってぇのは当たり前、店の造りや衛生面にゃこだわんねぇけど(ほんと、気持ち悪いくらい世の中キレイ好きになってない。ちょっと落としたぐらいで捨てんなよ、食い物を、もったいない(笑)安くて美味い庶民の味を出してくれるってぇ店が、オレは好きなんだな。
そういや、祭日の日に「笑っていいとも」の最後の方を見てたら、女子アナが「不適切な発言があり不快な気持ちさせたことをお詫びします」とかなんとか謝ってた。これもなぁ、人それぞれ感じ方もちがうしなぁ、ってどんな発言したのかわかんないからなんだけど。一番怖いのが、当たり障りのないもんばかりになっちゃったら、2、3人、多くて5人ぐらいの人格しかない世の中になっちまって個がなくなっちまうと思うわけだけど。それで、その5人ぐらいの人格に当てはまんないと、いけない人なんて思われて、、、って、なんか“いけない人” っていいな、いい響きだな。そういえば ♪いけない人ねと いって ぼくの この頭をなでる ってぇ歌があったな。フィンガー5だった(笑)。いけないオヤジ(はあんまりいい響きじゃないな)のままでいよう(笑)。