SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

しかし早いっすね、

もう一週間が経っちまうんだからなぁ。
先週の金曜日と土曜日には、ちょっと遅まきの新年会といいますか、気のおけない先輩方との飲み会でありました。いやぁ、どちらも楽しかった。呑みすぎて、結局何を話したんだかわかんなくなっちまって、って、歳のせいもあるんですが、なんだかもったいない(笑)。こういう集まりが年に2、3回あるといいもんですね!
なわけで、2月の11日にも年一回の地元同窓飲み新年会があるんですが、、、。こちらも毎年楽しみにしている新年会。小学校、いや幼稚園からの幼なじみと、相も変わらず、そのお互いの変化に一喜一憂しながら、あの頃の馬鹿話に花を咲かせるわけなんだけど。うーん、、、「あるんですが、、、」と書いたのは、その日がちょうど、なんと!朝日新聞で湯浅さんが新譜の紹介をしてたボブズ・フィッシュマーケットのライブだったのですよ。残念無念! ボブズは、またの機会だな。それにしても、ボブズの30年ぶりの2ndアルバムを早く聴きたい!
そういえば、仕事帰りにのぞいた本屋でストレンジデイズとミュージックマガジンを立ち読みしたら、ボブズのことは一切出てなかったけど(で、朝日新聞には出てんだから面白い(笑)、クラウン時代の大貫妙子ちゃんの初期の2枚がボーナストラックを加え出るらしい。そのボーナストラックが、シュガーベイブ結成のきっかけになったデスクチャート時代の音だってぇからびっくり。こっちも聴きたい! 一緒に出るティン・パン・アレイには、びっくりするようなボーナストラックは入ってないようなんでちょっとがっかり。それに慶一さんのソロ三部作のラストもなんか気になるし、あれもこれも気になるし、ceroってぇのも面白そう、今月は気になるもんが多いっすよ。でも懐がねぇ。
えーっとそれで、金曜日の飲み会でホワイト餃子を食べながら、ホッピーをグビってる時に戻りますが、埋め込んであった詰め物が取れてしまったらしく、前歯2本の付け根あたりに空洞が、、、「前歯空洞説」ってふざけてる場合じゃなくって、これで奥歯2本と合わせて3本がぽっかり、♪月が出たらぁ〜 スポーツカーで〜 出かけましょ〜 って、うたってる場合じゃなくて、穴が開いちゃって、物食うたびにつまっちゃって、ほんとに参っちゃう状況になっちまって、、、。やっぱり歯医者いかなきゃいけんかなぁ、と考えあぐねてるんですよ。
もう随分前に最後に行った近所の歯医者がひどいとこで、あのおぞましい、チィーーーーーーーン、チィーーーーーーンと歯を削るやつを歯肉にも当てるもんだから、いてぇーし、出血するしで大変な目にあいまして。それと、どうも私の場合、麻酔の効きが悪いらしく、あのチィーーーーーーンが終わったあたりからじわわぁ〜んと麻酔が効いてくるようなんで、両のコメカミからアタマの芯にきりきりとくい込んでくるような痛みを感じないわけにはいかず、なんのための麻酔なのか、これにもほんとに参っちゃって、どっちにしても歯医者との相性が良くないようなんです。あーあ困った。
もういい加減、ひとぬりすれば、虫歯が治るような薬が出てきてもいいんじゃなかろうかと思うんだけど。まったくなぁ、なんて思ってたら、花粉がまた飛散し始めてきてるわけで。特に今年は多いらしいんで、こっちもなんとかならんかなぁ、となんとかならんかなぁ、な今日この頃なんですね。サラバ。