SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

古本屋をのぞく。

山口瞳の著作が大量に出ていて、その少し先の山本夏彦の作品もなぜかたくさん出ていた。
同じ人がいっぺんに処分したんだろうな、と思う。で、もしかしたら亡くなられて、身内の方が処分したんじゃないだろうかなんてことも思う。
本が売れる
オークションで本が売れる。たいした儲けにはならないけど、自分が面白いと思ってる本が売れるのは嬉しい。
で、いつも思うんだけど、買われた方は品物を見てどう思ってるんだろうかってこと。
初めから評価はしませんと断ってる人は別にして、評価が返ってこないときは、どっか気に入らなかったんだろうな、と思う。
自分ではもちろん、古本ではあるがきちんとしたものを出してるつもりなのだけれど、どうしてなんだろう?と思う。
むしろ、評価をくれない人にこそ、評価をしてもらってどこが気に食わなかったのかを教えてもらいたいんだけれど。