SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

いせや

公園口のいせやも改装のため6月いっぱいで終わりになるっていう話を聞いたのが、一月ぐらい前だったか。なもんで、その前に行っておこうぜ、っていう友人の言葉につられ、雨のそぼ降る吉祥寺へのこのこと出かける。
ユーガッタ、ガッタ、の5時、店に近づくと長蛇の列が。
入口から公園に向かって続き、公園入口手前、コンクリの階段が途切れるところから、今度は丸井に向かって登っていき、、、という二重の行列ができていた。
雨が降ってるんで、たいして混んでないだろうという料簡は、やはり甘かった。
公園口店では、去年?いや一昨年か?にたらふく飲み食いして堪能してたし、友人もオレもあんまり待つのは好きな方じゃないんであっという間に河岸を変えることにする。
早い話が久しぶりに飲めればいいわけなんである(笑)。
となり、西荻の勝手知ったる戎へとそそくさと移動。
久しぶりに会う友人たちの顔も揃い、のんだぜぇ、たらふく飲んだぜぇ、ワイルドぜぇ、でもちゃんと安い角のハイボールをだぜぇ。
それに酔いが進むうちに、オレは気が大きくなるし、どんどん優しくなっちゃうんだぜぇ、だからどっちかっていうと、ワイルドっていうより、マイルドになっちまうんだぜぇ、マイルドスズキちゃんだぜぇ〜。
あっという間に既定の90分が来て、戎を後にしたぜぇ。で、当然のごとくカラオケに行くんだぜぇ。ただでは帰らないぜぇ。
カラオケも久しぶりだったぜぇ。声が思うように出ねぇし、なんだか緊張してたぜぇ。尾崎紀世彦を弔って「また逢う日まで」もうたったぜぇ。
焼酎お湯割りの友人はへろへろになって、帰りの電車では、吊り革を支点にぐるぐる回っていたけど。オレはそんなに酔わなかったぜぇ。
あー、面白かったぜぇ。
杉ちゃんも、きっと秋口ぐらいで終わっちゃうぜぇ。一発屋だぜぇ。それこそワイルドでいいぜぇ〜。