SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

まほろ町ととんかつ大将

そういえば、先日の大坪砂男のくだりは、昔書いたものとまるっきり同じでした(笑)。
まだ昔の方が面白おかしく文章を書いてましたね。やっぱ、面白かったり楽しかったりしたことだけ書くことにしよう(笑)。
ドラマのまほろ町を見る。そう、私もずーっと傷だらけの天使探偵物語のようなドラマが見たい、なんて思ってた。瑛太松田龍平ってなかなかいいっすね。
ちょっと話が弱いような、時間帯と正味30分ぐらいで完結させなきゃならないんで仕方ないといえば仕方ないんでしょうが。それと、若手の力のある映画監督なりに競作させる、傷だらけがそうだったように、な試みもできればいいのになぁ。
川島雄三のとんかつ大将も見る。鬼才、川島雄三らしい笑っちゃうようなショット、火事場やあとなんだっけかな?カメラが揺れながら追っかけてるのがよくわかるショットがありました。突然画面がぶれるんで、生々しさといいますか、切迫感は出るんですが、他がすべて物語過ぎているんで、不思議に浮いたか感があって笑っちゃったわけなんですが。
どうもなんだか、頭で考えてたものがうまく一つにまとまらずちょっと散らかっちゃった感じでした。
んで、できれば、大病院のお嬢さんとうまくいくんじゃなくてとんかつ好きの町医者のまま消えていって欲しかったな(笑)。なわけでおしまい。