SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

池袋で飲もう会&Blue Jug2他

久々に池袋飲もう会(笑)。旨い酒、旨い肴、そして楽しい話、仲間がいれば最高なんすよね。ま、そこに気持ちのいい音があればなおよろしなんですが、あんまり欲張っちゃいけません。それにしても楽しさのあまり結構飲みました。こりゃ絶対二日酔いだと覚悟してたんですがなんともない。なんだか余計に嬉しい。みなさんお疲れ様&ありがとうございました。
その時MKさんにいただいたシャノン・マクナリーのボビチャを聴きながらこれを書いとりますが、なかなかいいっす! ボビチャの泥臭いヴォイスでしか聴いたことのなかった楽曲(聴いたことがない曲もあります)が、フォーキーでちょびっとジャジーなシャレた味わいの音に生まれ変わりボビチャも喜んでることでしょう。あのコロコロピアノは、Dr.ジョンですね?
でもって、先日最後に書いたテルマエ、笑っちゃいました。あの素人のおっちゃん達がなんともいい味出してて、なかでもシャンプーハットのおっちゃんの「今日の介護士さんは外人さんか」には吹き出しちまいました。山田組の神部ちゃん、竹内力上戸彩ちゃんもよかったっす(笑)。ウォシュレットの件は、トイレットのパクリですな。
でもって、Blue Jugの2ndがCD化。ありがたいですな。The Bandフォロワーではありますが、この2作目はツインリードを多用し、イーグルスっぽさを加味してますが、あのイナタさはそのままに、いい曲目白押しの傑作です。一度お試しあれ。
そんでもって、新・名盤探検隊なるものがまた始まるらしいっすね。なんと一枚1200円だとか。もっと早いうちからその値段でやってほしかったな。Blue Jugもそれくらいで出してくんないかな。
なわけで今日もこんな感じで一日が終わるのだった。さらば。