SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ラッキーオールドさん

久しぶりに旧い友らと深酒。よって本日深い二日酔い。頭痛と吐き気で半日をつぶす。もったいない。
じゃあ、その飲み会は楽しかったのかっていうと、途中から酔いが回った先輩に絡まれ、実をいうと閉口。こっちもいくらか酔っていたんでなんとかしのいだものの、私ごとの実際は楽しいはずの場が、疲れちゃうってぇのはどうもね。気使って疲れちゃうなんてぇのはもう嫌なんすよ。疲れちゃって、疲れちゃって、飲んでて疲れちゃったんで余計二日酔いがひどくなったような気もする。もう行かない(笑)。
帰りの電車の中で夕焼けの「ラッキーオールドさん」(お、なんか人の名前みたいでいいな(笑)を聴いてて思ったんだけど、あれ♪み心の胸で じゃなくって、み心の船で ってうたってるでしょ?麻琴ちゃん。なんだか非常にいい音で、そこのところがきちんと聴こえてきたんで、前々からそう聴こえてはいたんだけど、ここに書き留めておく次第(笑)。そういえば、ライダーズの「イスタンブールマンボ」の歌詞カードには、♪粋なスパイ のところが 粋なイパイ になってたのをついでに思い出した。あ、「髭と口紅とバルコニー」の歌詞カードにも♪午後の稲妻 のところが 千後の稲妻 になってたりもしたっけなぁ(笑)。なんか他にもあった覚えがあるんだけど、また思い出したら書こう(笑)
なわけでまだ不快感漂う中で一日が終わってしまうわけでんな。さ、さ、ビール、ビールって、ビールはアルコールではありません、って懲りねぇなぁ〜(笑)