SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ズボンと花粉

外へ出たついでに洋服屋へ入る、って、今時洋服屋っていわない? 仕事用のズボンが欲しかったんでって、今時ズボンっていわない? でもオレはいう(笑)。
何にでも合うチノパンなんかがあればな、と思い探してみると、よさげなのが安くなってた。さっそく試着をさせてもらう。が、なんだか落ち着かない。股上が浅いのがどうも原因なようだ。
腰のあたりではくズボンていうのがどうしても馴染めなくてあきまへん。相変わらず腰ばきしてるガキどもは気に入らないし(笑)。そこにぴちぴち感もプラスされちゃってて、なんだかなぁ。ぴちぴちってぇのは、若いおねぇちゃんの、その弾力のある肉体にたいして言うのであって、オヤジのぴちぴちはキモイだけだと思う(笑)。しかし、なんでみんな股上浅くしちゃうんかなぁ、それにぴちぴち。かといって、オヤジオヤジした、それこそ洋服やさんでズボンを買うのも抵抗があるし。って、あーいうお店はやっぱり、どうもオヤジ臭くって、、、。うーん、難しいオヤジ心よのぉ〜。なわけでズボン断念。そのかわり本が買える。それがなんだんねん?
でもって、鼻に塗って花粉の侵入を防ぐってやつを買って試してみる。今日現在、いくらかいい。ってまだまだ本番には程遠いわけで、、、。そのかわり、何も対策を講じてない目がカイーのなんのって、グリンとはずして水に浸けて洗いたい。そんなコトを考えてたら、鼻も詰まってきて鼻水にくしゃみが、、、。やっぱだめかぁ〜。また薬づけかぁ〜。絶対なんかの副作用が出て来てる気がすんだよなぁ。すぐ二日酔いになるのがそうなんじゃないかなぁ(笑)。しょんべん近くなったのも、目がかすむのもそのせいじゃないかなぁ(笑)。なんかこの頃、ブログらしくなってきた。おしまい。