SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

two steps from the blues

ちょっと前にも書いたけど、相変わらずボビーのうたごえは何にもまして胸に沁みてるわけで、この世からいなくなってもアタシが生きてる限りはずーっと生き続けるわけなんで、、、哀しくも、寂しくもないのよぉ〜♪なんてね(笑)。
実をいうとボビーのスタンダードナンバー集っていうのを聴きたかったんですよね。「わが心のジョージア」や「なんてすばらしい世界」ぐらいしか、ボビーのうたうスタンダードは知らないんですが、「サマー・タイム」「煙が目にしみる」「縁は異なもの」「スターダスト」「オール・オブ・ミー」やサムクックの「チェンジ・ゴナ・カム」「ユー・センド・ミー」「ブリギノホームツーミー」「ハヴァナ・パーティ」「ツイステン・ナイラ・ウェイ」、レイチャールズの「ワッツ・アイセイ」「キャント・ストップ・ラビング・ユー」「アンチェイン・マイ・ハート」「ラッキー・オールド・サン」、あ「スタンバイミー」なんかもいいな、今はこんくらいしか思い浮かばないけど、ボビーのあのうたごえで聞きたかった。ま、本人のアルバムだってABC、MCA時代、マラコに移ってからとあんまり聴いてないんで、これからもまだまだ楽しみは続くわけなんですな。
それにしてもうちのオヤジと一つしか違わないっていうのにびっくらこきましたね。うちのオヤジは相変わらず病院のベッドでブルーズをうたってるけれども、、、。
ささ、ブルーズからツーでもワンでもなくブルーズ真っ只中で、休日にしか飲めないリキュール類を飲んでやるぜ!今日はグレープフルーツサワー割もあるぜ!ボビーに乾杯だ!!