SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

シャリー・コリンズ

のうた声ってなんて顔に似合わずコケティッシュなんだろう?なんか甘えたような優しい声で。どちらかというとサンディー・デニーの声の方が合うような気がするんだけれど(笑)。そう、サンディーの声がシャリーの声にって、やっぱサンディーはあの声じゃなきゃまずいっすよね(笑)。
で、なんだっけな、あ、そうだ、モンゴル相撲のTVを見てたら17歳のモンゴル相撲の少年が出てて、その名前がアムラーっていうんだった。お気づきの方はすぐにお気づきかと思いますが、安室奈美恵の熱烈なファンで、、、なんてことはありません。そんなことばっか頭に去来するここうん十年(笑)。まあ、べたなオヤジギャグばかり昔から頭の中に浮かんでしかたないんですね。
そういえば、高倉健の「あなたへ」も見たんだった。しかし歳とりましたな健さんも。相変わらず話の内容があるようでないようで、健さんの動いてる、いつものあの芝居が見れりゃいいわけなんでなんてことないんですが、あの歩きや首のあたりの曲り具合、そして手の甲のシミ、これは結構若い時からあったような気がしますが、なんだかそんな老いを感じさせるものばかりに目がいってしまいました。大滝秀治さんもまた老いていて、声のはっきり出てない部分と相まって、不思議な開き直りの存在感のようなものが出てて印象に残りました。今はもういないんですね。だから、健さんもっと表舞台に出てほしいな。
♪肩に冷たい 小雨が重い 思いきれない未練が重い(京都から博多まで 藤圭子
なんだかショックだった。
♪夜が冷たい 新宿の女
暑さのとりあえずのひと段落なんでしょうか?雨も降って、いくらか過ごしやすい。しかし休みのリキュール類(めんどくさいんでもうビールってことにします(笑)、はやめられまへん。ささ、今日もこれから麦とホップをグビりましょうね。ホッピーのグレープフルーツ割も今日は飲んじゃいます、はい。肴はなんじゃやいな。昨日のとんかつの残りでとりあえずグビりましょう!そんじゃ、♪またの会う日を楽しみに、それじゃぁみなさん、さよおなら〜。