SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

Feeling good

たまに、ほんとにたまにCMで流れるBGMが気になったりすることがあります。もう随分前からやってるやつなんですが、HONDAアコードのCMのやつ。初めの頃は、下の方に名前も出なかったんですが、最近見かけたら名前が出てました。忘れないうちにどんな人なのか調べてみることに(今度調べてみよう、今度調べてみようと思いながら、そのたびにすぐ忘れてたもんで)。
マイケル・ブーブレという方のFeeling goodという歌でした。You tubeで見たライブ映像がえらくカッコよくて、これは!と思い他の画像も見てみたんですが、他はなんかイマイチでした。やっぱりあのバックのビッグ・バンドのバチっと決まるブレイク、ハッとしたところに乗ってくる少し鼻にかかった歌声がかっちょいいわけで、そういえば、ボビー・ブランドも吾妻ちゃん?もそんなところがありました。キャブ・キャロウェーなんかもそうですな、バリハーイ!
この曲いろんな人がやってるらしく、ニーナ・シモン(名前だけは知ってる)のやつを聞きましたが、これも良かったっすね。なんか酔いどれたような場末のホーンセクションがこう何と申しますか胸に沁みてくるわけなんですね。うーん、いいなぁ。
なわけで、早くFeeling goodなりたい鈴木でした。唐突におしまい。