SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ドラマ

目がかゆくなり、くしゃみが連発し始めると花粉の季節。って、近頃は花粉の時期ばかりでなく目がかゆかったり、鼻がむずがゆかったり、スギ花粉以外にブタクサ、ハウスダストのアレルギーもあるということなんで、のべつまくなしそんな症状が出てるんで参ります。
午後は、再放送の「Dr.コトー」から「医龍」ときて、現在は「チームバチスタ」とだらーっとTVを見続けちゃったりして参ります。
全部初めて見るもんだからなかなか面白くって、「医龍」なんかもっと早く見ておけば、カテーテルでのステンドグラフト手術なんかは、自身の病気のことに少しは役立てたかもしれないなんてちょっと後悔しております(笑)。
それにしても医療系のドラマが刑事もの同様に多いですね、それも似たり寄ったりで。こんなところにスコーンと毛色の変わったロックなドラマが出てきたり、もしくは村上春樹の怪談物の短編をドラマ化するような企画が出たりしたら面白いと思うんだけどなぁ。
宮藤官九郎ほか、若くいきのいい監督に頑張ってもらいたい。どっかでやんないかな?