SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

カッコ悪いことはなんてカッコ悪いんだろう

台風の影響で大雨土砂降りと思ったら、今度はもの凄い強風です。うちのベランダ飛んでっちまいそうです。どきどきです。でもひじょうに涼しいんでその辺は助かります。
で、捨てる神ありゃ、拾う神ありですな ♪おいらはすりこぎなんかじゃねぇ、ヘイ・ユー! ってなわけで派遣会社の若き営業マン&ウーマンが頑張ってくれたおかげで今月からもなんとか派遣の仕事が続けられることとなったんす。あゝ、ほっとした。
そういえば退院後初のプールも行ってきました。手術の傷跡はどかーんとあるんでちょっとなんなんだけどなんとも気持ちがよかったなあ。でも相変わらずの夏のヌル湯で、これだけは勘弁してほしいもんです。その昔、豊島園なんかいくと、必ず一か所、深いプールが鳥肌が立つほど冷たくて気持ちがよかったもんだけども。
それから久々に新刊本を買いました。早川義夫の文庫です。今は亡き盟友佐久間正英HONZI高田渡への言葉の数々がなんとも胸に響きます。その赤裸々なおもむろな言葉が読む人を選ぶとは思うんですが、どうもその選ばれた一人になってしまったアタシなもんで、たまにむしょうに読みたくなるんです。有名な“美人喫茶に美人がいないように歌は歌のないところから聞こえる”でしたっけ?それと、“ほんとは足りないんじゃなくて、よけいなものが多いんだ” なんていう名言にはその昔やられてしまったくちなもんでどうもあきまへん(笑)。今回もそんな名言の数々が散りばめられておりますが、すぐに出てこない自分が愛おしい(笑)まだ途中なんでこれからゆっくりと早川義夫のVacant Worldに浸りたいと思います。
と終わりにしようと思ったらば、その昔出てたROCKS OFFなる不定期刊誌のはっぴいえんど特集号を発見し読んでいたら、小倉エージ氏からの意外な発言が、、、あたしゃてっきり、(めいちゃーん!)最初からはっぴいのアルバム作りはエージさんがスーパーバイザーとなって関わっていたんだとばかり思っていたんだけんじょも、、、。義夫ちゃーん!しかし、知らない裏面史があるもんですなぁ。世間的にはこうだけども、実はってぇのがほんといろんなとこにあるんですな。なわけでおしまい。おしまいの国