SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

東京ラッシュ

仕事にありつけたのはほんとにありがたいことなんですが、朝・夕のラッシュアワーには参っております。結構久々のもみくちゃ状態なもんで、なぜかのべつまくなしでイライラしております。しかしこのラッシュ、なんでこんなに相変わらずの状態なんでしょ?時間差通勤なんて言ってた気もするけど、なんも変わっておりません。朝からあんな状態に置かれちゃ、「足踏んだ、押した」のなんのでケンカになるのも無理はないと思うんですが。それに仕事に影響が出ないわけがないっしょ。なわけでちょっとつらいけど、朝早く起きて各駅停車で行くことにしました。時間はかかるけどあのギューギューギュよりはましですからね。それと虎の門という場所柄なのか、昼飯時間も一緒らしく、周りのめし屋はいつも満員、人が列をなしております。朝夕の通勤時間と昼飯時間に人波ができ、そこに流されていくんですな。♪人波に流されて変わっていく私をあなたは時々遠くで叱って なもんです、もう私は変わりようがありませんが(笑)。あと人々の歩くスピードが速いのなんの。でも信号の待ち時間はなぜが逆に長いんですよね。だから信号待ちで人のたまりができるんですな。で、青になるとそのたまりの人が一気に横断歩道に雪崩れるんですわ。その雪崩れ、人波に巻き込まれたくなくて一番外にはみ出したり、二呼吸ぐらいおいてゆるりと渡ったりしてるんですが、もうすぐ第二弾の人波が後ろに来てるもんで、、、何かうまい方法を考えたいと思っております。あんなもんで疲れたくないんで。しかしジャパニーズビジネスマン、なんも変わっちゃおりません。
とってもいいこともありまして、それは定期があるもんで乗り降り自由ってことですな。これはほんとにありがたいっこってす。だから無駄遣いもしちゃうんですがね。なわけでおしまい。