SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ちょっとびっくり

巷で話題のドローンには、ちょっとびっくりしましたね。怖さもあるけれど、どこかうなずかされるところもあり、なぜかぱっとあたまに思い浮かんだのは、官邸上空に無数のドローンが飛んでるところ。そしてその昔「まず、総理から前線へ」という反戦広告でした。
先日本屋で見かけた「はじめてのレコード これ1冊でわかる 聴き方、探し方楽しみ方」。こんな本が出てて、こんなのがないとレコードのことわかんないんだってことに少しびっくり。若かりし頃の池袋、新宿、渋谷のレコード店ぐるぐるの日々を思い出す。いかに素早く、あまりストンストンさせないように(ジャケットの底を傷めないように)アルバムを抜き出すかに日々精進していたのであった(笑)
高田渡さんの若かりし頃の日記が本になっていた。少し読ませてもらったけれど、なんだか若い頃の自分とそんなに違わないんでちょっとびっくり。しかし、渡さんは書いてあることをきっちりと実行し、私の場合は、いったい今何をしてるんだか、、、。そこが凡人のわたしとの大きな違いであることを実感、とほほ。