SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

さとがえるコンサート

WOWWOWでやった、矢野アッコちゃんの「さとがえるコンサート」を見たんですが、なかなか良くて、思わず書いております。バックの面々がTinPanの皆さんで、これがまたすんばらしくて、なんだかほんとに里帰りをしているようで、懐かしさがこみ上げ、ほんわかといい気分になりました。
取り上げてる曲が、大好きなはっぴえんどの曲や大瀧さん、細野さん、茂さんの曲も多いので余計に嬉しくなってしまうわけですが、アッコちゃんが言ってるように、細野さんの曲を細野さん以上に、はっぴいえんどの曲も、大瀧さんの曲もきっとそうですが、ご本人以上に取り上げてるのは、アッコちゃんなわけで、それがやっぱり嬉しいわけですが(笑)。
これもアッコちゃんが言ってたことだけど、はっぴいや細野さんの宝石のような曲を探しだし、磨きをかけているのだと。そんな風にして、それらの曲を愛している旧いリスナーには、アッコちゃん流の磨きをかけた新しい光を放つ宝石として、初めて聴くリスナーには、今まで見たこともなかったような素晴らしい輝きを放つ宝石として、目の前に現出させているわけですな。
ふと、キーボードのマンタさんや佐藤博さんが居ないTinPanは、アッコちゃんが加わることによって、当時きちんとしたボーカリストが居なかったTinPanAlleyが理想的な新TinPanAlleyとして蘇ったということなんじゃないかと思ったんですが、いかがなもんでしょうか?
それにしても、やってる皆さんがなんとも楽しそうで、久々にそんな雰囲気がこちらにも気持ちよく伝わってくるコンサートで、今年もあったようですが、今度はぜひとも行きたいと思っております。
なにしろ、もうこれからは、やりたいことをやりたいようにやっていただきたい!アタシなんかも少なくとも好きなことやものに関してはやりたいように悔いのないようにやっていきたい!なんて思う今日この頃であります。一日一日、モア・ベターでいきたいもんすね。
そんじゃ、また!