SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

細野観光

今、大阪で大盛況らしい細野さんの東京での展示会に、これもいくらか気分転換になるかと思い、雨のそぼ降る中行ったんでした、そういえば。

しかしながら、70分だか80分だか待ちで、確か隣でやってた「バスキア展」もそのくらいの待ち時間で、その待ち時間がもったいない気がして、他の場所へ足を向けたんでした。なんで結局見てないんですが(苦笑)、この時も「おお、すごい人気だ!」とびっくりしたんでした。松本さんの催し物も同じように盛況なんだろうな、きっと。何が凄いって、このお二人は「はっぴいえんど」というバンドのお二人で、っていうか、その前の「エイプリルフール」、いやその前の「バーンズ」で松本さんが細野さんをオーディションする頃からずっと一緒なわけで、お二人揃って(もう50年ぐらいたってるけど)ピークを迎えてるってぇことがなんか凄いことだな、なんて思うわけです。いや、まだこれから何かがあるかもしれないんですが。この間も風街の催し物で鈴木茂さん共々はっぴいえんどの再編を行ったようですが、以前にも書きましたが、この三方でこれからもたくさん活動をしていただきたいと切に願っております。

TVで見たSKYEもなんかいい感じでした。ユーミンの裏方に徹してたマンタさん、ティンパンで初めて聞いたジャックソンの歌いっぷりにはびっくりしたけど、ほんとは、こんなバンドやりたくてしょうがなかったんですな、やれて良かったっス。