SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

グラマラスなロック


ボウイが亡くなってからもうだいぶ経ってしまったけど、昨年来ROXY MUSICやT・REXが気になりだしたりして、さぁ、これからボウイをきちんときいてみるかな、なんて矢先だったんであの訃報はちょっとショックでありましたね。
しかしながら、当時、デビット・ボウイやT・REX、ROXYが出てきて活躍し始めたころ、私はどちらかというと結構硬派な日本男児だったもんで(笑)、あの化粧やファッションのグラマラスさには、閉口、辟易、情けないなんていう感じで、巷で聞かれた曲以外はまるっきり知らなかったわけですが、なぜかだか「get it on」のフレーズが頭の中でなりだし、面白いことに、スティーリーダン(このバンドもきちんと聞いたことがないんでした)の「リキの電話番号」も同様になりだし、実は、今この手の昔のヒットしたCDがめちゃ安いんですな、そんな経済的な部分も加味されて、聞いてみたわけなんですが、ヒット曲以外のものもなかなかよかったもんで、も少し聞いてみようなんて思っとります。

なわけで、これからは当時あんまり聞いてなかったバンドや音に手を出していこうかなと思ってます。まずは、グラマラスなロックから。でもって無骨な、泥臭いスワンプー(へこきました?)なおっさんから、グラマラスなおっさんになりたいと思います(笑)。今年の前半はグラム、いやそのちょっと上を狙って、キログラム?をなぞってみたいと思ってます。うっすらメイクできめたmond鈴木にご期待を(笑)(嘘ぴょーん)