SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ウルトラQとUKロック

とうとうウルトラQが終わってしまいました。何にでも終わりがあるのですよね(悲)

最終話はなんと脚本が小山内美江子さんで、怪優天本英世さんも出ていて、少し大人向けの内容でした。

そういえば、藤田進さんや小泉博さん、渡辺文雄さん、びっくりしたのは、下っ端の子分役で出てた山谷初男さん等々、今見るといろんな俳優さんが出てたんですね、ウルトラQ は。当時は知らなかったからなぁ、なんも知らない小学生だったもんなぁ(と遠い目をする)。

で、我が求め訴えた「悪魔くん」ではなくて、セブンの再放送が始まるらしく、こちらはリアルタイムにすべて見ていて、なぜかそれほど見たいという気持ちにならなかったんですが、、、でも、また見てみちゃいますかね、この際なんで(笑)。それから不意に思い出したんですが、土曜とか日曜のめちゃ早い時間4時とかに、もう何回も繰り返しやってますが、UKのロック、70年代の終わりから80年代にかけての特に私があんまり聞いてなかった80年代のテクノやブラック系が見られて面白いんですが。もちろん録画して見てるんですけどね。Dr.feelgoodやRockpileなんかも見れたりして、ありがたいもんなんですよ、これが。こんなん一杯やってくんないかな?昔のMTVなんかもいいな。あとあんまり見れないバンドやミュージシャンのライブとか。小椋佳さん、西城秀樹さん、キャンディーズもいいんですが、よろしくお願いします。