SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

用務員日誌 その③

わが校にもたくさんの実をつける(果実)植物がありまして、先日それらの収穫の依頼があり、柄の長い剪定バサミでエンヤコラととったのですが、案の定腰痛&指関節痛になってしまいました(苦笑)。しかしながら収穫されたびわは、なかなかに甘さ控えめ、奥ゆかしい味わいで、うーん、マンダム。おじさんには最高の贈り物でした(笑)

他に、梅、ぶどう、桑の実も成り、ザクロの花もきれいに咲いておりました。

でもって、後の方にはうちの家のあじさいと先日の暴風雨で無残に折れてしまっていた散歩道の樹を載せておきます。せっかく撮ったので。よしなに、小百合。