SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

雄鶏とミミズ

ウォーキング&ランニングをやってるんですが、毎回「お、こんなところに雄鶏が?」と錯覚してしまう枯れ木がありまして、今回初めてインスタにアップさせていただくことにしました(笑)どうっすか?そう見えるでしょ?でもってこれも毎年のように思うんだけど、このミミズの日干しなんですよ。もう集団で日干しになってるもんで、まずは細く切ったあたりめが散らばった感じなんすが、そのうち白くなって千切れたそうめんが散らばった感じになって、、、今回撮れたのは、まだのたうってるやつでこれも初めてアップさせていただきます。ネットで調べてみると酸欠状態になり、とか新天地を求めてなどということが書かれてありました。どれもがなんだか釈然としません。なんであんなカンカン照りの中、それもアスファルトの道路上に這い出さねばならないのか「お、やべぇ、やべぇ、熱くなってきたんで土に戻ろう」なんて気になった頃には時遅しなんでしょうかね?自然界というのは判らないことばかりですね。って人間の気持ちが一番わかりませんが(大笑)。なわけで地球の皆さんさようなら。