SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

おっと!

先日書いたドラマの主演のお二方が主演というドラマ、あのカルテットや大豆田とわ子の脚本、あ、17歳の帝国もそうか?あれ結構面白かったんです、主演の男の子も女の子もなんかシュッとしてていい感じでした、ってあれは大豆田の音楽をやってた坂東さんが同じだったのか?ん?ラストの音楽の雰囲気が一緒だったんでもしやと思ったらやっぱりそうだったんで混同しました、脚本は違いましたね(苦笑)で、その坂元裕二さんが脚本で。1回目見ましたが、ちょっと、ん?でありました。遊びすぎちゃった感が、、、後半持ち直してきましたが。細かい会話のやり取りやしぐさ、行動でくすっとさせるのはわかるんですが、なんかやりすぎちゃったな、そこで遊びすぎちゃったな感が。この後がどうなるか、なかなかの役者さんが大勢出てんでまだまだ期待は大なんですが。頑張ってほしいっす。

「拾われた男」も伊藤沙莉ちゃんが出て俄然雰囲気がかわってきましたね。やっぱ存在感がある女優さんです。あの声もいいしね。「空白~」の方は見逃してまして再放送を見てからまた何かありましたら書かせていただきます(笑)

話全然変わりますが、ユーミン50周年なんですな。あたしが高校の頃ですから当たり前ですね。あたしはだいぶ見た目も歳相応に変化を重ねてまいりましたが、ユーミンはあんまり変わってませんね。ベスト50なんていうラジオを聞きながらこれを書いてますが、はっきりしました、やっぱりあたしは荒井由実が好きなんです。「守ってあげたい」も好きですが(苦笑)

よかったらユーミンの思い出を書いた昔のブログでも覗いてくださいな。

 

suzukimondo.hatenablog.com