SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

♪渋谷にやってきた

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鈴木主水 (@djinjiango)

♪平日だというのに人でごった返す 渋谷にやってきたぁ~(友部正人「大阪へやってきた」風)

なわけで、久しぶりに原宿経由渋谷へと行ってきました。4月以来なので5か月ぶりであります。その昔はアルバイトで週3・4回はやってきていたのに。しかしながら行くところは決まっておりまして、たいして詳しくはありません。ましてや昨今の渋谷おやであります(苦笑)。

そういえば、今回確かめに行かなかったけど「渋谷古書センター」もなくなったということでって、今ネットで確認してみますと1階の「古書サンエー」さんが無くなったということでした。以前は地下1階にもあって、アダルトもんとの共存が楽しいお店だったのに寂しい限りです、くくく、、、。その2階のこじゃれた「フライング・ブックス」さんぐらいしか渋谷には古書店も残ってないような気がします(どっか忘れてるかな?)。ほんとに“おやじには哀しきことのみ多かりき” であります。当時はなかなかの古書店が4軒ぐらいあった経堂も皆無(どこかにひっそりとあるのかも?)になってしまいもう行くことはなくなってしまいましたし(悲)。それに比べると下北は、無くなったと思ったら新しいお店ができたりでなかなか頑張っております。って何の話?そう渋谷に行って「ムルギー」や「喜楽」界隈を歩いてきたんです。もちろんタワーレーコード内の「パイドパイパーハウス」にも。なわけで、その辺の写真も撮ったのでインスタにあげておきますです。よかったら覗いてみてくださいね。そういえば改装中の「ムルギー」25日からやってるらしいんで、もうやってるかと。界隈歩いたのはその前でしたんで。それにしても毎回「パイド~」は、何階だったけ?と迷ってしまいまして、タワー内にちゃんと表示されてないのが困っちゃうんですよね。表示されないなんかわけでもあるんでしょうかね、う~む?