SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

老後

しかし、選挙はまんま三年前と一緒でしたね。それにしても民意っていうのはかようにも単純であるっていうのがよーくわかりました。投票率の低さにもそれが現れてますな。ちょっと悲しいっす。
喜劇ニッポンのおばあちゃんを見ました。いい映画だなぁ。
何がって、北林谷栄、みやこ蝶々の芝居がいいし、他の婆さんオールスターズがまたいい!ってそこにばかり話がいきがちだけど、爺さんオールスターズも素晴らしい!!
早い話、今井正は、その話の深さもそうだけど(って50年前にもうこれだけの老人問題を考えてたってぇのもびっくり。現在の私にとっても切実な問題なもんで)それよりもなによりもあの爺婆オールスターズたちを配してこの映画を撮りたかったに違いない。とオレはにらんでる(笑)。
こういう映画を見ていると、ほんと嬉しくなってくるなぁ。こんな映画を見れる自分がなんと幸せなことかと。
まだまだ見てない素晴らしい映画があるっていうことがなんとありがたいことか!
素晴らしい聞いてない音、読んでない本、見てない絵、触れてない空気などなど、これで老後は退屈しなくてすみそうだ(笑)