SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

週末

♪流れ ながさぁれて おきざりにし〜てたぁ あの頃のあ〜いえ もう一度 戻りたぁ〜い(by吉田美奈子
アタシの好きなうた。でもなんの関係もない。
えー、週末下北で飲み会。いつもの店。生ビールにコップ酒三杯でいい気持ち。よって、いつものようにラ・カーニャへ。お隣の久しぶりにラ・カにやってきたというお客さんと岩ちゃんとで話が弾む。レイズ・ブギの頃から、ま、その店名もあるけど、ブラック・ミュージックが大好きの岩ちゃんが始めたお店なんだとばかり思っていたのだが、なんとサイモン&ガーファンクルから入って、BETTER DAYSやマリア・マルダー、ロニーレインのスリムチャンスが実は大好きだということを初めて岩ちゃんの口から聞く。あ、あとフェイセズ。なんだよ、オレと一緒じゃん、と嬉しくなって、焼酎「れんと」をがぶ飲みのカレーがぶ食い(笑)。他のお客さんからの「小坂忠の風来坊(なんで?)かけて」のリクエストにアタシの携帯ステレオ内の「ほうろう」をかけてお応えする。「やっぱ、いいねぇ〜」の声が聞こえる。「うん、ほんとにいいな」と改めて思う。他にも岩ちゃんからなんかいろいろ聴いたんだけど、忘れちゃった(苦笑)。
そういえば、下北に出たんで、BOB’S FISHMARKETの新譜を探したんだけれども無し。こないだ、少し試聴をしたらば、なんも変ってなくてほんとにいい感じだった。敦賀さんのうたごえはいいね、やっぱり。
なわけで、昨日は、案の定の二日酔いで死んでて、本日もまだ調子が悪い。でも酒は止められない、辞める必要もコレッポッチもない(笑)。ここ最近ブログらしくなってきた。唐突におしまい。