SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

Wの悲劇

というわけで、わかっていただけますか?仕事あきまへんでした、、、詳細はめんどくさいんで書きません。Wワークどころじゃありません、Wの悲劇でありまして、、、(苦笑)

話変わって、「妻、小学生になる」終わってしまいました。ほんわかとあったかい、いいドラマでした。パスカルズのBGMもなんとも柔らかく、これまたあったかくいい感じで、「凪のお暇」もよかったなぁと思い出しておりました。

コロナ以前、よく行く飲み屋さんでロケット・マツさんとたまにお会いしてちょっとお話したりしてたもんで、そのお人柄同様の音、特にあのピアニカの音が好きなんですが、優しい音がドラマの雰囲気にぴったんこでしたね。

そういえば、入れ代りの物語というのは、大林監督の「転校生」や滝田監督の「秘密」なんかがすぐに浮かんできたんですが、最近のドラマで群を抜いていたのが「あのキス」でした。「天国と地獄」なんてのも悪くなかったんですが、わたしは、やっぱり「あのキス」ですね。松坂桃李麻生久美子井浦新のこれまた絶妙なキャスティングが功を奏しまして面白いドラマとなっておりました。

また、新たなドラマシーズンが始まりますが、面白いものが一つでも二つでもあればあいいなぁ、と期待してる昔TVっ子、今TVおじさん、人間発電所ブルーノ・サンマルチのでした(ブルーノ・マーズのブルーノはここから取られたとのこと、世界の快的音楽で言ってました)。さいならぁ~。