SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

雨上がりの夕空に

クッソみたいな仕事に人間関係、くぅ〜っ、血管が詰まってアタマが爆発しそうだぜ! もう、辛抱たまらん! つぅわけで、定時にとっとと仕事を切り上げ、呑みにむかったぜ、吉祥寺ベぇビーへ(笑)
小田急線の中から見えたでっけぇ虹は、上下が切れちまってて(千羽鶴は折れねぇだろうな)ちょっと頼りなかったけどうれしかったぜ、なんかいいことあるよう気がして(とっておきの微笑なんていう愛らしい笑い顔じゃねぇけど、ふっと和んだ表情にはなってただろうな、きっと(笑)。
で、着いたぜ、吉祥寺ベぇビーだぜ! 久しぶりだぜ! イェ〜! シェキナ〜!
旧いダチと向かったのは、当然の美学「いせや」だぜ。新しくなってからの初来日だぜ。昔も新しくなっても、やっぱいいぜ、この店は。焼き鳥適当に、煮込みにシュウマイを頼んで、生ビールで乾杯! くぅッ、たまんねぇぜ。詰まってた血管を、こう、アルコールがじわわ〜んとほどいてくれるのがわかるぜ。ここの大ぶりのシューマイに、焼き鳥からこぼれたタレをつけて食べると、これまた最高! しょっぱい煮込みも、焼き鳥屋の煮込みって感じでうれしいなぁ。あっというまに生ビールは空っぽ。で次は、焼酎に移行。コップになみなみと注いでくれて220円つぅんだからうれしいぜ。二口三口ぐびぐびっと飲んで、コップに少し空きができたら、そこにテーブルに置いてある梅ジュース?をちょびっと注ぐ。すると、あら不思議、まろやかな焼酎の梅酒割りみたいな感じ?これを二杯。とそこにもう一人の旧いダチがあらわれ、カシを変えることに。
とはいうものの、後から来たダチも、新宿のしょん横でいっぱいひっかけてきたらしく、飲み食いはもういいやってんで、、、じゃ、じゃさぁ、そんな時はさ、カラオケざんしょ、ざんしょお見舞いもうしあげますってことで(笑)っていうつまんないオヤジギャグは無視して、清志郎追悼、合掌じゃなくって、合唱しに近くのカラオケにしけこむことにしたんだぜ、ベェビー。
はい、たんと合唱させていただきました、定番「トランジスタ・ラジオ」「スローバラード」「雨上がりの夜空に」! イェ〜イッ、アイシアッテルかぁ〜い!
うちのが(キヨシローと同じ学校の後輩なんだぜ、うちのは)こないだDVDを買ってきやがって、ブルーノートベィビーの復活ライブのなんだけど、これを見てたら、知らず知らずのうちに目頭2:50分が熱くなっちまって参ったぜ。うん、やっぱ、すごいぜ!キヨシローは。で、何の話だっけ?
あ、そうそう、カラオケで合唱しったって話。そう、合唱しちまって、最後に由紀さおりの「手紙」で締めたんだって話。
もう、あっというまに追悼は終わって、もうてんでばらばら、拓郎の追悼だ!ってんで拓郎の歌は出るし、阿久だぁ、南沙織だぁ、大橋純子だぁ、ってんでわけわかんない世界へ。で、わけわかんなくなっておしまい。本日二日酔いで頭痛くて、なんだかしらないけどノドも痛い(笑) 笑ってやってくれぇ〜、わははははは(本舗)今日もバイトだ!