SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

この頃

せっかくインスタをやってるので、何か写真をと思って、今回はこの頃よく出会うものたちを。

まずは、カラスアゲハ、ひらひらと川辺を飛遊して、水分補給中のところ。次はアゲハ、並木道をこれまたひらひらと優雅に舞っておりました。この大気にうまく乗っかって軽やかに舞う姿にいつも憧れを抱いてしまいます、いいなぁって。で、次のとかげは最近は一日に何度も見かけます。なにしろこの色がいいんだよなぁ~(by広川太一郎)。出会うたびに「うおっ!」と嬉しくなってしまうとかげです(笑)これよりは出会う回数が少ない土色のかなへび、こちらもなかなか武骨で好きなんです。まだまだ今真っ盛りのあぶらぜみ、みんみんぜみ、オームの原型だんご虫などなどたくさんいるんですが、写真がないもんでそのうちに。

でちょっと違う話なんですが、某ライザップのCMなんですが、あのぽっちゃり型の女性がすっきりスリムになるやつ。あれって私の場合、スリムになる前のぽっちゃりの頃も全然いいと思っちゃうんですが、かわいいと思っちゃうんですが(笑)それと、以前やってた某ピザのCMでサンドウィッチ・マンの富沢氏が「ボッタルガ(だったか?)、なんだか知らねぇけど」っていうのがツボで、聞くたびに笑っちゃってました。他にもなんかCMは突っ込みどころがたくさんあるんで、思い出したらまた書いてみたいと思います(笑)あ、最後の写真は、この頃私は、ラム酒ですっていうやつです。その昔はよく飲んでたんですが久々に思い出してコーラで割ってレモン入れて飲んでます、止まりません(苦笑)。で、レゲエを聞きます、Third Worldの「96°in the Shade」なんかが最高です。♪リアル ホット(ほんと、あっつい)です(笑)

来週からは、我が小学校校舎のワックスがけが始まります。範囲が広いんで腰を気にしつつ、子供たちがいない間にがんばりますっ、うっす!(おっちゃん、頑張りや)