SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

これも気になる木

麻琴さんの「まちぼうけ」が再CD化されるっていうのもあるんですよ。
久しぶりにレコードひっぱり出して聴いたんですが、、、やっぱびっくりだな。
夕焼け楽団を思い浮かべて聴いてしまうと面喰っちゃうな、きっと。
全編カントリーフレーバーの効いたフォーキーな味わいで、なにしろそのうたごえにびっくらこいてしまうんだな、そうなんだな(って、山下清が憑依した(笑)。
えー、うたを、うたってやつを、ひっじょ〜に(財津一郎も憑依したんだな)優しく、だいじーにうたってるんだな、このアルバムの麻琴さんは。だから、不思議な清涼感に包まれてしまうんだな、きっと。
ぼくがずーっとひっかかかってるうた「山田氏の場合」。これってどういういきさつで出来たんだろう。また気になり始めたんだな。だなーくーちまー。
♪まぁるやまの きつねーちゃん ほーしーをまぁってるー こんばん
って、ほんとかわゆっくて好きなんだな。
♪かわゆい お前〜 
ってね。

古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。