SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

それにつけても涙腺の弱さよ

PICU見てますか?私は見てます。毎回泣かされます。1話で2回ぐらい泣くこともあります(笑)こんなに涙腺弱かったっけと感じるほどです。ほんとに弱くなりました。って、吉沢亮さんや安田顕さんの泣きの顔がなんともいいんですね、こちらに伝わってきちゃうんですね、その気持ちが。出てくる子供たちもなかなかよくて、子供と動物には勝てない、なんてことを昔から言いますが、ほんとにその通りで、あの生き生きとした表情や台詞を聞いてると、それだけで、もはやぐっと来てしまうわけです。現在の仕事柄もありますが、小学校の子供たちからの「いつもありがとうございます」の言葉に張り合いや癒しをもらってるもんで余計に感じるものがあります。あと、国営放送の「DOC」っていうのも見てんですが、イタリアの連続ドラマでなかなか見せてくれます。

さ、明日は仕事っす、また若人たちのために頑張ろうっと!