SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

地球が静止するホソノヴァ

地球が静止する日っていうのを見ましたが、なんとも都合よく出来てるんで、ってこんな時だから余計思ったりして、って、オレの方こそ都合よく出来てんだよな、まったく(笑)。
いつものようにMM誌を立ち読み。気になるホソノヴァのクロスレヴューが面白い。
年金音楽って、あーた、なんだかそんなところもわからないでもないんで笑っちゃった(笑)。
あ、あのホソノヴァ聴いてません、まだ。聴きたいんですが、なんですよ、ま、いろいろあってって、早い話金が無いんで。こないだ、先にeggs over easy を買ってしまったんで、もうちょい待たないとってところでしょうか。酒も飲みたいし、今月は、披露宴なんつぅものもあったりして、ごそっと金が無くなっちゃう、って、いちいち説明しなくてもいいんですが、そういえば、先日の国営放送でのスペシャル番組も見ました。面白かった。あのCAYだったかのライブで、バックヘッドの薄いお客さんがでーんと二人も映ってて、人事じゃないな、と思いつつも、そんな年代のファンが多いんですね、やっぱ細野さん。ご自身は、ロマンスグレイ?でいっぱいの髪の毛で、羨望のまなざしですよ、こちとらは(笑)。
それにしてもいつものごとく、そのオメシモノノ、カブリモノのセンスのよさには脱帽で、あの無精ひげにまたうまくマッチして、このぉ〜!ってなもんでした。あたかも大魔神の顔が怒りから落ち着いた顔に変化するような、あの顔芸がなんとも好きなアタシなもんで、何種類かのって、2種類か?の顔芸が見れたのが嬉しかった。
って、クロスレヴューの話なんですが、早い話が
♪人の心は 十人十色ぉお〜 あの子こう言う この子こういうぅ〜(by「趣味趣味ミュージック」大滝詠一
なわけで(もしかして歌詞間違ってるかも)、音楽の世界は、特にその辺が如実に現れるわけで、ね、そうでしょ? それにウィルコ・ジョンソンやあと誰だっけ?忘れちゃったけど、ってもう一方、お名前あがってた人は知らないんですが、その方々と比べちゃいけません。バカの一つ覚えのようにずーっとちゅくちゅーん、ちゅくちゅーんとなんも変わらない素敵なギターをかき鳴らしてる大好きなウィルコと!(笑)。違うんです! なにもかも。はい! でも同じなんです、音楽を愛するキモチは! ただただ好きなんです、ちゅくちゅーん、でも、ぼろろーん、でも、しゃばだば、でも、じゅじゅびじゅびずばぁ〜、でも、大好きなんです。ね、そうでしょ?
って、ホソノヴァもそうだけど最近のウィルコも(って書くとウィルコっていうバンドもあったんだな、思い出し)ウィルコ・ジョンソンも聴きたいもんだな、なんて思ったりさせてくれて。あ、そういえば、彼も潔いツルッパゲになってたんだっけな、ウィルコ・ジョンソン。オレも自然に任せよう、ちょっとリーブなんとかとかに興味を覚えたりしたんだけど(笑)。そういえば、「風にさらわれて」の中に♪かぁーるい、めまいがしてぇ〜 っていう一節があるんですが、実は、ズーッとそんな感じで、なもんで余計に「風にさらわれて」が気になったんだよな。また、思い出した。おしまい、おしまいの季節。ひなたぼっこでもぉ〜…、って、そういえばオレ、大滝派だから(笑)。って、どっかのアホ政治家みたいなこといってすんません。次回は、モアモアモア、トワエ・モア・ベター・デイズよ!