SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

トゥース!

ったって、オードリー春日のアイサツじゃないっすよ(笑)。歯のことなんですよ(歯はトゥースじゃなかった?)
ま、そんなことはいいんですが(笑)、とうとう奥歯が痛み出して行きたくない歯医者に行くことになってしまいました。
奥歯にかぶせてたやつが取れたのはいつになるんだろうか?だからいつも奥歯にものが挟まったような物言いしかできなかったんだな(笑)。
それからずーっと放っておいたもんだから、そりゃ、また虫食うってもんですよね。
しかし、♪何年ぶりのことぉ〜 歯医者に行くなんてぇ〜 でありまして、なんちゅうか、本中華ってなもんで嫌なんですよね、歯医者。
随分前に近くの歯医者に行ったんですが、ここがやぶもいいとこの歯医者で、歯を削りながら歯肉も削るという荒業を繰り出し、ケンカして二度と行かなかったんですよ。それにあのチィーーーーーン、キュイーーーーーンにはどうも慣れませんで、、、。
私の場合、酒を結構たしなむ方なんで(笑)、どうも麻酔の効きが遅いようで、必ずあの神経を削られる痛みを感じるわけなんです。早い話が、まだ効いてないのに削り始めるんですね、どの歯医者も。だから二回三回と麻酔を打つという悪循環。あの歯肉に打つ麻酔の注射も痛いのなんのって、もうそれだけで一挙に疲れてしまうんです。案の定、今回の歯医者も、ネットで調べたんですけど、あんまり痛くないって口コミがあって、でもやっぱり、2回は麻酔を打たれて痛いのなんのって、もう!口コミなんか信用しちゃいけませんな、あくまで自分でやってみて、やられてみてじゃないとわかりません!
そういえば、歯医者に行くと思い出すのがその昔見たダスティン・ホフマン主演の「マラソン・マン」。
あの拷問、歯医者のそれこそあのチーーーーン、キュイーーーーンで神経を削るってやつなんですが、あれはほんと見ながら、こうキュイーーーーンの音とともに体が硬直、浮き上がっていくような、ようなじゃなくて、ほんとに浮き上がってしまう感じがして、私の場合あっという間に白状しちゃうだろうと思うわけです(笑)。
それにしても早く終わってほしい、歯の治療。