SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ROOCHOO GUMBO~HOODOO CHUNKO

 オリンピックで泣き、原爆の特集でも泣き、憤り、新コロナで唖然とし、我が身の振り方で途方に暮れる。 

細野さんの番組で麻琴さんがゲストでボビチャやレボン、ガース、ジム・ケルトナーライ・クーダー、息子さん他の思い出を話してるのがとっても面白くて、何しろ次から次へと気になる話が飛び出すもんで、もっともっと続けて欲しかったんですが、あっという間におしまいになってしまいました。このお二人の話も貴重だし、たくさん聞いてみたいもんですが、どっかでやってもれませんかね。 

話に出てたRCOオールスターズで来てたレボン・ヘルムがチャンプルーズを聞いたのは、ブラック・ホークで、その翌日バイトだった私は、「昨日、そこにレボンが座ってたんだよ」って聞かされて悔やんだもんでした、確か。そんなレボンもボビチャももういないんだなぁ、、、。 

そういえば、麻琴さんが1年ぐらい前からソロアルバムを作ってるってチョロって言ってたけど、いや、久方振り、くぅ〜、楽しみですね。ちゃんと歌ってんでしょうかね?麻琴さんの歌好きなもんで、いっぱい歌ってるといいんですが、どんな音出すんでしょうかね?早く聞きたいっす!